2016年11月18日のつぶやき

2016.11.19 Saturday / posted by 管理人 / -
08:50
電子黒板、在庫一掃売り尽くしセールのご案内 https://t.co/ohVamjxcUk #jugem_blog

電子黒板、在庫一掃売り尽くしセールのご案内

2016.11.18 Friday / posted by 管理人 / ブログ

たいへん御無沙汰をしております。

だいぶ寒くなりましたね。風邪も流行っています。風邪を引いている方は、早く治してくださいね。

そして楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

ところで、当社は年末に向け、電子黒板のキャンペーン中です。

泣く泣くの特値で販売してます。嘘じゃないです。

最大53%offです。是非是非、この機会に日学の電子黒板を使ってみてください。

詳しくはこちらをご覧ください。>


職場に華を。

2016.07.14 Thursday / posted by inada / ブログ
我が社の植物博士が花壇の製作に取り掛かりました。












殺風景だった事務所の周りが一気に華やぎました。


地域の方からも「アサガオ伸びてきたね」と言っていただけるようになりました。嬉しい限りです(^^)v



プランターに植えたトマトやナスの実は収穫間近の大きさに。


どうやらこの会社はガーデニングのみならず農業にも手を出し始めている模様・・・(笑)





さて、植物博士こと仕掛け人はこの人。

いたずらっこのM田さんでした(^^)


新製品、できました。

2016.06.06 Monday / posted by inada / ブログ
ご無沙汰しております。



すっかりブログを書くのを忘れて・・・いたわけではありませんよ?



年末から4月ぐらいにかけて、怒涛の勢いで時間が過ぎていきました。


黒板アートやら新製品やら教育ITソリューションやら、書くネタはあったのです。


で、ようやく今回ご紹介する商品がコレ。



マグネットスクリーン。




今まで市場に出てたものと何が違うん?とお思いのそこのあなた。


まずは動画をご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=Fnrk4SwimHQ

(動画リンクが張れません。ごめんなさい・・・)


今までのマグネットスクリーンにはない、ローラー式のマグネットスクリーンです。

「本体を引っ張り出すタイプのマグネットスクリーンだと、貼るときにシワが寄る・・・」

「引っ張りすぎて生地が傷む・・・」

などといった現場の声を踏まえ、開発したシロモノです。



詳しくは弊社営業までお問い合わせください。



http://www.nichigaku.co.jp/


BBQ

2015.12.03 Thursday / posted by ガンchan / ブログ
淀川の河川敷でバーベキューをしました。



お天気もよくメッチャ楽しかった〜〜〜









大阪支店の鍋奉行 西方 東方です。両方譲らぬ接戦となりました。(笑)

釜山

2015.10.22 Thursday / posted by ガンchan / ブログ


久しぶりの海外旅行 

ピーチにて釜山の旅へ出発です。



「コモドホテル」にて滞在


ロッテデパートで遭遇。



ここは釜山タワーです。




おいしいもの発見!!!



参鶏湯がくるまでの前菜です。




見えにくいですが鶏丸一羽入ってます。


激辛蛸鍋です。




ジャガルチ市場にて食べ歩きです。


韓国版 きのこの山

お腹が い〜〜〜〜ぱいっ の旅でした。めでたしめでたし

http://www.nichigaku.co.jp/pages/products.html




 

うれしかったこと

2015.10.13 Tuesday / posted by ガンchan / ブログ
今日から産休の田中さんの代打で私の大先輩の塩見さんがこられます。
二階の職人さんやら営業さん達が「ガンチャン嬉しいなあよかったなあ」
と声をかけてくれます。その通りメッチャうれし〜です。
大好きな先輩なんです。2年前に退社されてからもプライベートでの付き合いは
かかさず続けていただいてました。
私の今日があるのは塩見さんが手取り足取りいろんなことを教えてくれたからです。
半年間だけですが、たっぷり甘えさせていただきます。
よろしくおねがいいたしまーす   byかわいい後輩♡

 

食欲の秋

2015.10.01 Thursday / posted by ガンchan / ブログ
休日のランチ「ドルチェモスカート」にて・・・




しまった!画像を撮る前に パクパクしてしまった・・・


もうほとんど。。残っていない。。。

食欲がとまらない〜


秋といえば、日本人なら誰もが思い浮かべる「食欲の秋」。 秋にはなぜ食欲が増進するのでしょうか?

日照時間が短くなることにより、精神安定化作用のある神経伝達物質の分泌が減少するため、必要となると人体は太陽光の刺激以外の手段で分泌を促そうとします。食欲が湧くのも当然というもの。

なるほど!!

食べていいのだ!!ヤッター♡ 



 

北島さん

2015.09.11 Friday / posted by ガンchan / ブログ
金沢から北島さんがおみえになりました。

北島さんというのは昔大阪支店が図面依頼をしていた図面屋さんです。

北島さんの特徴はお父さんみたい。

よくしゃべる。よく食べる。よく笑う。豪快な人です。

大阪へ来られるときは、泊りで来られるので営業さんとよく食事会をされてました。
その食事会になぜだか「あんたも来なさい」と言われ同席させていただくようになり
ました。
よくしゃべるのでほぼ相槌だけでいいのですが、たまに的を得た質問を

してきます。
入社して依頼ですからもう10
年以上のお付き合いになります。

ところが2年前突然廃業され、その後は連絡をとることもありませんでした。

その北島さんが先週久々に事務所に顔を出してくれました。
2年前と何も変わることなく お父さんみたいな北島さんでした。
と・・思っていたら・・生死をかけるような大病をされていたという報告をうけました。
でも、今はすっかり元気をとりもどしあわただしい日々を送っているとの事でした。
そして手土産だと渡していただいたのは 加賀八幡起上りの最中でした。


中にはかわいらしい起上りのお人形がはいっていました。
「私はこのお人形のように起上るよ!何度こけても、また元にもどるよ!
あんたもしんどいことがあっても起上らなアカンヨ!」

北島さんはいつもの様にしゃべり続け、私はいつも様に相槌をうちました。

いつもでも変わらずいていただきたいです。

http://www.nichigaku.co.jp/


 

阿波踊り

2015.08.19 Wednesday / posted by ガンchan / ブログ
今年も阿波踊りの季節が巡ってまいりました。

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆(あほう)に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…♪♪♪
阿呆になってきました~~~えへへ

お菓子のよしやが結成する「無州連」の仲間にいれてもらいました。
踊り始めてから2時間足らずで腕はパンパン足の指は攣りはじめ、暑さと痛さにくじけそうになりました。

でも、徳島のDNAをもった以上 根性だけで最後まで踊りぬきました。

初日は前夜祭 屋内での観覧をしました。




この人は90歳のおじいちゃん。元気でおどりまくる姿がミョーにかっこいい




阿波おどり

(あわおどり、Awa Odori)は徳島県(旧・阿波国)を発祥とする盆踊りである。
日本三大盆踊りであり、江戸開府より約400年の歴史がある日本の伝統芸能のひとつである。
夏季になると徳島県内各地の市町村で開催され、なかでも徳島市阿波おどりは踊り子や観客数において国内最大規模である。


鳴門のホテルに宿泊しました。


鳴門大橋が見える展望露天風呂は解放感MAXです。




べっぴんさんになれたでしょうか・・・・豚



晩御飯は鳴門で一押しびんびやです。是非一度足を運んでください。
なにを食べてもおいしいのですが、ワカメの味噌汁・もずく・さしみ・・・・
ちなみに駐車場は常に満車 入店も待ち時間があるのでお気を付けくださいね。



桟敷席からの観覧です。

男踊りは迫力があります。


凧おどりです。パフォーマンスがすばらしいです。


島崎和歌子さん


ラストは 有名連 総出の ねり歩きです。


躍動感 半端ないです!!!





というわけで 翌日は鳴門でゴルフを楽しみ、最高のお盆休みをあじわいました。




楽しかったです。またガンバローっと♡



http://www.nichigaku.co.jp/







 

| 1/20PAGES | >>