10月1日

2019.10.01 Tuesday / posted by inada / ブログ

今日は内定式の日ですね(´▽`)

ここ数年の売り手市場で、学生さんたちは大手志向がとても強いと聞きました。

 

でもね、資本金3億円以下の中小企業にはこんな会社もあるって知ってほしいのです。

そこでまだまだ就職活動を進めたい学生の皆さんに、弊社日学大阪支店から新卒採用のご案内です!

 

日学株式会社(ニチガク)とは?

・1957年創業の黒板、ホワイトボードメーカーです。

 ひょっとしたら今まで使ってきた黒板やホワイトボードは弊社の製品だったかも!?

・特別教室の実験台、教室のロッカー、体育器具など学校関係の商品から

 マグネット1枚まで多様な商品を取り扱っています

・北は札幌、南(西)は福岡まで支店や営業所があり、全国対応可能

・過去5回開催している日学・黒板アート甲子園の主催企業

 

ニチガクに入社したらこんなことが待っています(´ー`)

【総合職(営業)の場合】

・学校施設や新しいオフィスがどのように出来上がるかを見ることができる

・商品知識を付ければ、施設内装一式の提案ができる

 (設計事務所やゼネコンともお付き合いがあります)

 

なお、会社説明会・面接は東京本社で行います。

興味を持っていただいた方は下記リンクをご参照ください\(^o^)/

https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp232363/outline.html

 

ご応募お待ちしております_(._.)_

 

https://www.nichigaku.co.jp


ショールームPR

2019.09.20 Friday / posted by yokoyama / ブログ

皆様、こんにちは。

弊社、日学株式会社大阪支店にショールームが出来ました。

 

大阪支店施工班が作製してくれました。

 

ICT教育、企業様、教育現場にて活用できる商材がたくさんありますので、ぜひ、ご来社お願いたします。

 

グループ学習、案内板、掲示板に大活躍の両面ホワイトボードアクティボスタンド

学校現場では寮の案内板として、体育の授業(グラウンド・体育館)にて使用されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラー、複雑線をUV印刷にてホワイトボードに罫線を引きます。地図、マークなど手では難しい表示もUV印刷にお任せ!

今回は、掲示板のクロスに印刷しました。

写真、社章、校章などを印刷し記念に、部屋の壁にきれいに仕上がります。

ショールーム見学は弊社HP、またはお電話にてご予約を承っております。

https://www.nichigaku.co.jp/pages/showroom.html

TEL:06-6329-0546(代)


ショールーム、できました

2019.09.20 Friday / posted by inada / ブログ

お久しぶりです。

 

もうすぐ教育ITソリューション展(EDIX)が開催されます。

弊社は残念ながら今年は出展しませんが、代わりにこちらをご紹介したいと思います。

 

 

_人人人人人人人人人人人_

 

>  ショールーム完成!! 

 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

昨年のEDIX出展以降、少しずつ作り上げたものがつい最近完成いたしました!

 

以前から展示させていただいていた教育ICT向け製品「プロジェクタースライド機構(ecbo)」に加え…

 

 

通常の授業でもグループワークでも使えるマルチデスク!

 

 

今や日本で取扱いがあるのは弊社だけ!というスキャナーボード

美撮る」!

 

 

さらにはこういったモノも展示しております。

さてこれは何でしょう?

 

 

実は学校様・オフィス様を問わずお使いいただけるモノです(ΦωΦ)フフフ…

詳しくは弊社ショールームにてご確認ください(´▽`)

 

ショールーム見学は弊社HP、またはお電話にてご予約を承っております。

https://www.nichigaku.co.jp/pages/showroom.html

TEL:06-6329-0546(代)

 

皆様のお越しをお待ちしております(´ー`)

 

https://www.nichigaku.co.jp/


黒板の日

2019.05.09 Thursday / posted by inada / ブログ

こんにちは(^^)

 

今日はこ(5)く(9)ばんにちなんで「黒板の日」だそうです。

日本で生まれ育った方であれば一度は目にしているであろう黒板。

 

その昔、黒板のルーツとなった「ブラックボード」が日本に上陸したのがこの時期ということで、全国黒板工業連盟が制定した記念日です。

 

実を言うと、大阪支店の社内ではこの記念すべき日に誕生日を迎えられる方がおられます!

 

Nさん、オメデトウ!!

黒板メーカーに勤めているのも何かのご縁ですね。

 

よい1年になりますように。


4月末まで!

2019.04.17 Wednesday / posted by inada / ブログ

大阪市内、今週はぬく〜い日が続いています(^o^)

月初めにコートを着ていたのがウソみたいです。

 

さて、弊社得意先様には弊社営業または内勤(営業アシスタント)よりご案内をしておりましたが、ニチガクでは全社を挙げて

 

「年度末お買い得キャンペーン」

 

なるものを実施しております。

 

・アイデアスキャナー 美撮る 

   → 通常販売価格より10%以上のお値引対応!

 

・電子黒板 プランテージ各種

   → インクカートリッジ(黒・赤・青の3色×4セット)プレゼント!

 

・アクティボ スタンドボード 

   → 3台ご購入でアクティボ小型ボード(ACT-A03)1枚プレゼント!

 

以上3アイテムがキャンペーン対象となります。

 

 

んなこと聞いてねぇよ!!もっと早く話せよ!とお怒りの取引先様、ユーザー様。

 

人手不足&繁忙期のため営業不足でごめんなさい。

でも大丈夫。

まだ9日あります!!(実働だと7日)

 

 

4月末までのご発注で超特価&ノベルティ付きでお買い求めいただけます( ̄▽ ̄)

これは見逃せない・・・!!

 

特設ページはコチラ

https://nichigaku.shop-pro.jp/

 

 

お問い合わせはお近くの支店・営業所までお願い致します。

↓お問い合わせ先はコチラ↓

https://www.nichigaku.co.jp/pages/aboutus2.html

 

 

このブログを見たアナタはラッキー・・・かも!?

 

 

 

https://www.nichigaku.co.jp/


桜色舞うころ

2019.04.15 Monday / posted by inada / ブログ

4月ですね。

今年は桜の開花が遅かったおかげで、長くお花見を楽しむことができたのではないでしょうか?

 

私たちニチガク大阪支店にも、一輪の大きな桜が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカのランドセル、制服、リクルートスーツ・・・

こんな時代もあったなぁ、と四捨五入でアラフォーに差し掛かった私はしみじみと思います(笑)

 

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。

新社会人の皆様、こちらの世界へようこそ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

酸いも甘いも知った諸先輩方が手ぐすねを引いて待っております。

これからの社会人人生が実のあるものでありますように。

 

 

http://www.nichigaku.co.jp/


2月14日

2019.02.14 Thursday / posted by inada / ブログ
こんにちは。

今日はバレンタインデー。
かつては男子が女子からチョコレートをもらう儀式だったのですが、この10年くらいでいろいろ様変わりしているようで。

・・・と言いながら、ニチガクの事務所では女性陣から男性社員へささやかな贈り物が送られていたようです(^^)


事務所の正面、裏面に取り付けている掲示板代わりの黒板はバレンタイン仕様に。

Oさん・Hさん合作のちょいと手の込んだ仕上りです(^^)




http://www.nichigaku.co.jp/

半年がかりの大プロジェクト

2018.11.21 Wednesday / posted by inada / ブログ
前回の更新からはや半年・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

またまたまた・・・またまたお久しぶりの更新です(汗
(どんだけほったらかしてんねん!という見えない声が聞こえてきそうです^^;)

今回の更新まで、ニチガクではとある一大プロジェクトに取り組んでおりました。

今月7日(水)〜9日(金)の間、インテックス大阪で行われた「第2回 関西教育ITソリューションEXPO&学校施設・サービス展」に出展しました。
東京では同様の展示会に毎年出展していたのですが、関西では初めて。
やること全部が初めてのため、果たしてどういう結果になるか・・・社員一同、ドキドキしながら初日を迎えました。





3日間で延べ1万人弱(事務局発表)と多くの方が展示会に来場される中、ニチガクブースでも初日、2日目、3日目・・・と日を追うごとにブースへご来場いただく方が増えていきました。
ニチガク社員も日を追うごとに勢いが増していき、3日目に至ってはフルスロットル!
おかげさまで約340名の方にニチガクブースへ足をお運びいただきました。

ご来場いただきました皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
これまでニチガクとお取引いただいているお客様、また今回の展示会で初めて“ニチガク”を知られた方、皆様へニチガクの製品の良さ・魅力をより知っていただけるよう、これからも頑張ってまいります。


http://www.nichigaku.co.jp/

甲子園!

2018.06.29 Friday / posted by higuchi / ブログ
皆様お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか?

今年、ニチガクは1つの転機を迎えています。
人的な意味でも、環境的な意味でも。

・・・と意味深なことを述べておりますが(笑)


先週、掲示板の生地でいつもお世話になっている大洋の方と甲子園球場で野球観戦をしてきました。

リニューアルされてから甲子園に行ったのは個人的に初めて。
ワクワクしながらご一緒させていただきました。

試合前に甲子園歴史館を見て歩いていると、バックスクリーンに裏から入れる開放イベントに遭遇しました。


甲子園のバックスクリーンに入れることを知らなかったのは私だけでしょうか?
これだけで大興奮してしまいました(笑)

試合の方は広島が上位打線の活躍で勝利。
阪神は終盤に追いすがったものの、あと一本が出ず。
広島ファン大歓喜、阪神ファン意気消沈・・・と見事に明暗分かれた夜の甲子園でした。

ちなみに球場を出たのは10時前でした(^^;

BBQそして送別会

2017.12.04 Monday / posted by higuchi / ブログ
みなさまこんにちは😊
日学 大阪支店のブログ、前回更新より早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。。。
ということで本日は久々の更新です!!

今回は前回に続き「会社のステキなところ😊 その2」をお伝えしたいと思います。



少し前にはなりますが、11月の連休中に社員みんなでBBQ大会を開催しました!!
お天気も良く、お酒も飲みながら外で食べるお肉は格別でした〜😊

家族連れOKということで2歳〜76歳まで年齢層幅広く参加し、
みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました♪




いつもと違う会社以外の場所でこのような行事があるのも
また日学大阪支店の良きところ☆


これから寒くなりますが、季節の良いときにまたこのような機会があればいいなと思います😊*




また、先月終わりに長きにわたり大阪支店の業務を担当してくださっていた方の送別会も開かれました。

おいしいもつ鍋を囲みながら、、、
たくさんの思い出話をしながら、、、と楽しい時間となりました。

Y本さん、本当に長い間お疲れさまでした!!



そんな11月であった日学大阪支店です。



これからますます寒くなり、年末年始がやってきます。
おかげさまで日学も繁忙期を迎え忙しくなるかと思いますが、
そのような中でもまたこのような行事も楽しみにしつつ、日々の仕事に励みたいと思います。




| 1/15PAGES | >>